日々のんべんだらり

エロ漫画家しのざき嶺が思いついた事をだらだらと書く日記です

目の検査の続き

前回の目の検査の残りの視野の検査してきました

結果は・・・



緑内障でした!ぎゃーーーー!


左の目は上半分の視野が欠けてましたよ!左上から刺客が来たら見えないですよ!
左は中期に差し掛かりで右目は初期でした

眼圧は普通だったんですが、日本人ではそういうタイプも多いらしくてこのままほっておくと何年後か何十年後には失明です。まだ初期だから大丈夫らしいですけど

でも、欠けた視野はもう戻ることがないのがショックだなぁ

年内に何度か眼圧を測ってから目薬で治療になりますよ

しかし、けっこう視野が欠けてたんだけど気付かないもんだなぁ。念の為検査してよかったです

近況

ずっと放置で申し訳ないです

なんだかねー仕事は忙しいんだけど、集中力が続かないというか一向に進まないのですわ
絶好調な時は1日で出来てた分を3日もかかってしまって更に時間の余裕がなくなるという悪循環

なんだろねー。いや、なんだろって言われても困るだろうけど

とりあえず忙しく原稿やっております

現在発売中の「プルメロ」という雑誌に載ってますよ。コンビニ等で売ってるので良かったら購入していただいて編集部に反響などを戴けると今後の私の立場が非常によくなるという(笑

あと今月、松文館から発売予定の「ososo」というアンソロにも近親相姦ネタで描いてます。ホントは腋毛とだらしない身体描きたかったけど、編集からNGが出ました

昔は編集の嫌がることを平気で描く漫画家だったのですが、最近は編集の言う事聞いてますよ。俺も大人になったよな(笑


まぁ何と言うか今も描ける場所があるのはありがたい


それからメディアックスの「コミック激ヤバ」と言う雑誌で隔月連載します
内容はナイトメアのリメイクです。と言っても全然違った視点の作品になっているので知らない人でも楽しめると思います

お楽しみに

目の検査の帰りに

d5bf9a17.JPG先日健康診断で精密検査しなさいって言われてた眼底検査に行ってきました

目玉の奥の視神経が束になって集まってる部分がちょこっと出っ張ってて穴が大きいらしいのですが、近視の人は目玉が奥に長いので突っかえてちょこっと出るらしいのでその所為でと言えるみたいなんですが・・・
緑内障も同じような症状になるそうなのでとりあえず眼底の写真を撮っておいて何年か後に比較して調べるということになりました

あと来月視野の検査もして視野が欠けてないか調べることに


もし緑内障だと恐いなぁ(´・ω・`)
先生の言い方だとたぶん大丈夫だけど、100%大丈夫だと言えないから検査でもし緑内障だとしても初期だから大丈夫って話だったですよ


そのあとペットショップへ出かけてちびっ子のウサギやフェレットとかすっごく小さいネズミ(100円ライターより小さい!)やハリネズミ見てムキムキしたけど


文鳥を買ってきましたー!


まだ子供で十姉妹ぐらいの大きさ

画像は部屋の電気消してたけど、写真撮るために電気つけたらブランコ乗ってたw

新しい家族です。まだ男の子か女の子かわからないけど、一人ぼっち同士仲良く暮らしていきますよー

青い封筒

コミケから封筒来ました

月曜日 東地区 ハ-14a です

ドールとかアクセサリーとかと同じ館でいつものところ


でも、在庫はあるけど新刊は今回ちょっと難しいなぁ。年末までビッチリ詰まってるし、どれか一つ無くなったら出来るだろうけど、それはそれで恐いし

電脳コイル見てると本出したくなるけどなぁ
絶対描いてる人いるだろうけど、ハラケンとおばちゃんのシーンとか。ハラケン総受けとか(笑

関係的にはダイチとデンパだろうけど、ガチャギリ×ダイチとかいいなぁ(いいなぁじゃねぇ)ガチャギリがイサコに習った暗号使って・・・(笑

フミエがオヤジを使って黒い穴を探索させるのもいいね(いいねじゃねぇ)

コンビニ系

先日、若生出版のプルメロという雑誌用に漫画描きました

コンビニ系の雑誌で内容的にはソフトですが、今月号か来月号に載るらしいのでその時は応援よろしくお願いします
腐女子

絵柄もちょっとだけ修正中〜


コンビニ系では今「TVダンク」というナックルズ系の芸能ゴシップ雑誌でも漫画描いてますが、こっちは原作付きで内容もあまり面白くないので正直読者の人には見られたくないって感じですーw

仮面ライダー

レンタルで借りっぱなしだった仮面ライダーファーストの映画を見た

なんでライダーに恋愛ドラマの要素入れるのかなぁ。いったい誰に向けての映画なのか・・・カップルに見てもらいたいですってとこか


カップルは仮面ライダーの映画とか見ませんから!(おたくカップルは除く)

一般人の女の子にデートでライダーの映画見ようなんて言ったら一発で引かれますよ。ああ、でもキムタクとかキャメロンディアスが出てれば見るのかも(笑

魂を継ぐとか何とか宣伝してるんだったらきちんとヒーロー物やれよ。改造された怪人の悲哀を描くのもいいけど、ウェンツのエピソードはいらないだろ

もっと漢が燃える展開で描いてくれよ〜


今度やるV3もカップルにとか言ってるらしいからつまんない映画になるんだろうなぁ

ガンダム00

電脳コイル始まる前にちょこっと見てたけど、ラストで吹いたw

バカ脚本。どうやって世界を変えるんだろって思ってたら・・・

キャラクター先行イメージ先行でだけしか考えてないなぁ。電脳コイルの話の面白い事面白い事

げんしけんと電脳コイル

一昨日にげんしけん2見た
くっちーとオギーの登場はOVAであったのね。いきなり始まって何のフォローもないから初見の人は訳わかんないんじゃないかなぁ

内容は原作より濃くなってたなw 大野さんがキモくなってたw
全体的にキャラが可愛い感じになってたなー。でも肌の色がやたら白く感じたけど。前作に比べて背景の書き込みが増えてて良かった

また来週も見よう


今日はもやしもんもやるけど、こっちはどうかな
電脳コイル以外毎週見てるアニメがないからなー

電脳コイルはもう凄く面白い。演出が素晴らしい
夕日の中のヤサコにハラケンが嘘をついてる会話シーンはため息が出た

ああいう空気感は好きだなぁ

まんだらけ

先日通販用に追加分を発送しました

サイトに反映されててこちらで購入出来ます

現在コンビニ系雑誌の原稿やってますー


リンク修正しました

エヴァ劇場版

遅ればせながら先週エヴァンゲリオンの新劇場版を見てきました

平日の昼間でしかももう上映してからかなり経つのに結構な人でした。何度も見に行った人が多いのかな

内容はまわりから散々ネタバレして(ネタバレもないですが)ニコ動とかで再現CG見たりしてたのでラミエルの変形とは知ってたんですが、あの変形は面白いなぁ。あと、何だか唐突に始まったような気がして本放送の時もこうだったかなぁという気になりました

でも、改めて見るといきなりずっと会ってない父親に呼び出されて行ってみたらいきなりロボに載って戦えと言われても・・・それは嫌だと言うよなw
「逃げちゃダメ」ってそういう問題じゃないだろってw


これから先は変わっていくみたいだし、とりあえずは次回が楽しみ。アンノ監督がまたネットの評判を気にして変な方向に向かわないことを祈る
livedoor プロフィール
DL販売


同人誌のダウンロード販売してます

アダルト電子コミック

DMMでもコミックと電子書籍販売してます

Recent Comments
楽天市場
記事検索