日々のんべんだらり

エロ漫画家しのざき嶺が思いついた事をだらだらと書く日記です

児童ポルノ法改正

以前の日記にも書いたのですが、児ポ法

なんだかどんどんきな臭い方向に行ってますね。人のブログで申し訳ないですが、「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」が詳しいので一度ご覧になってください


「闇の子供たち」という子供の虐待映画がいかにも真実であるかのように宣伝されててその支援をしてるのが、くだんの日本ユニセフだったりと児童虐待問題を煽って寄付を募ってるやり方はまるで環境テロのシーシェパードと同じですね
アグネスも最近よくテレビで見るようになって虐待されてる子供をネタに飯を食ってるのはさすがに恥知らずだなぁって感じです


「表現規制について…」のブログでもリンクしてある「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」は私は賛同者でもあります。現在3月中は署名の募集もおこなってます

二次規制が通れば私の単行本のほとんどと今描いてる作品のほとんどが流通されないでしょう。でも問題はエロ漫画家が仕事がなくなることではなくて誰もがいつでも逮捕される状況になることでしょう。カッターナイフやマイナスドライバーを持ってるだけで逮捕出来るように(起訴されるかはまた別の話)


ちょっと考えてみてください



久しぶりに書いたブログがこんな重い話で申し訳ない

ダウンロード販売

同人誌のダウンロード販売始めました

去年の夏コミで発行した福満さんの同人誌「僕と妻の小規模な性生活」をとらのあなで専売ダウンロード販売してます。こちら


それとDL.comでも同人誌のダウンロード始めました
「マーベラス!」
去年の冬コミで出したのです。まだ手元に数十部残ってますが、とりあえず

他の同人もボチボチと上げていこうかなぁと思ってます
あと、昔出したコピー誌とかも再編集したりしてそのうち出すと思います

左のバナーでうちのサークル「BlueMonday」に行けます


コミケではサークル名「みりん」で参加してるのにどうしてサークル名が違うかと言うと、先に海野やよいさんが登録してるからです(笑
みりん
海野さんの同人もこっちでうpしていくそうなのでそっちもよろしくとのことです

メディアックスのアンソロ

献本が送られてきてタイトルがわかりました

「なかだし女子校生」でした


なかだし女子校生 (MDコミックス)
販売元:メディアックス
発売日:2009-01-26
クチコミを見る



編集さんタイトルに放課後入るって言ってたのに全然違ったよ(笑

お嬢様キャラ(というか、某キャラに似てるけど)のエンコウ物です

忙しいのは

ずいぶんとご無沙汰してますが、忙しくしてますよー
ホントホント

大晦日に酒飲んで以来元旦から仕事してますよ。もうそろそろ発売になる元でらめごのアンソロ(たぶん「放課後エンコウ」とかのタイトルになると思います)の原稿やったり、携帯漫画のコンテ切ったり、ニコ動でフォールアウト見たり、冬コミの同人とらに発送したり、福満さんの同人とらにダウンロード用の申し込みしたり、二次裏でフォールアウト見たり、恥辱の鎖の原稿描いたり、ニコ動でフォールアウト見たり、歯医者行ったり、二次裏でフォール(以下略)


✕箱持ってたら死んでたところだ(笑


真面目に頑張ります。はい

歯医者も凄く久しぶりに行ったら(右の奥歯の詰め物取れたと思ったら神経やられて穴が開いてた)他の悪くなってる歯もチェックされてこれから通えと言われたし、ガン検診で再検査になったのの精密検査も受けなきゃいけないし(別にガンという訳じゃないですよ。検査結果は良かったけど、問診で精密検査受けとけってなっただけです)これが説明聞くとアナルから胃カメラみたいなの突っ込むという(笑

おまけに来月は確定申告が待ってるからもう準備しとかないとなぁ

ふだんダラダラと過ごしてると一気にツケがきますね
じゃあフォールアウト見てる場合じゃないじゃん!そうですね。はい

コミケ

043dc5c5.jpg同人誌なんとか出せそうです

「ケメコデラックス!」本です。と言っても見始めたのは最近だったりしますが
ギャオで一気に見て同人誌でっちあげました

配置がいわゆるお誕生日席だったので本が何も無いのはさすがにまずいだろうと思って急遽作りました


あ、配置は 30日火曜日 東地区N-13b みりん です


とりあえず同人なんとかなったので、来年発売予定のアンソロの原稿をこれから一気に頑張ります〜

仕事してます〜

9c74f7c4.jpg遅ればせながら「恥辱の鎖」の第8話を入稿しました

つい大きな声の方を聞いてしまって柏原さんの話を続けてしまいましたが、先生の方をないがしろにする訳じゃないですのでちょっとお待ちください。2ちゃんで怒られてしまいましたね、ごめんなさい

主役ですので先の展開でやろうと思ってることとかちゃんとありますので
まぁ、柏原さんのキャラが面白いのもあってそちらも色々とネタを考えてしまうのも事実ですけど


でも、こうやって叱咤激励もらうのは大歓迎ですよ。一人で考えているので偏りがちになることもあるので(すべての意見を取り入れることは無理ですが)色々と間違っているのを軌道修正することが出来ますから。感謝感謝


あとは年内にメディアックスのアンソロと同人をやってしまいたいトコです
間に合うのかなぁ…

あっ、あと携帯漫画もプロット作らなきゃ


携帯漫画も二本目の作品が配信中みたいです。夏の話なので季節的にちょっとズレてますが(笑

配信サイトに行けるバーコード見つけたので貼っておきます〜

最近見た映画

先月からレンタルでコツコツ借りてみてた

●ミスト

最近クトゥルー熱が上がってたので見たかった
ラストに救いのないどん底が良かった

●スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

グロ展開を予想させるOPで笑った
これも最後誰も救われない。ティム・バートンにクトゥルー撮って欲しい

●千里眼

「催眠」が良かったので続編見てなかったなぁと思い出して見た
見なきゃよかった。スケール大きくすると途端にしょぼくなる

●全然大丈夫

荒川良々のダメっぷりが見たかったのだけど、登場人物がダメな人満載で面白かった
蟹江敬三のコメの歌はいい

●ノーカントリー

見終わったあとに何とも言えない気持ちになるな
アメリカの人も意味の分からない殺人事件とかで色々と考えたりしてるんだな

●ピザ男の異常な愛情

「ショーン・オブ・ザ・デッドの笑撃再び!」とかあおりでパッケージに書いてあったから同じ監督の作品かと思ったらなんも関係ないの
ギャグもいまひとつ面白くない

●レッドvsグリーン

色々と盛り込みすぎ感もあるけど、最近のスペシャルの中では面白い方か
アフロで赤ジャケ出てきたからナベシン関係あるかと思ったら別に関係ないのね

●黒帯

渋くていい
役者が多少大根なのは仕方ないけど、やはり本物は迫力あるな

●チームバチスタの栄光

小説もずっと気になってたが読んでなかったけど面白かった
ドラマもやってるみたいだけど、見てない。でも、これって阿部ちゃんじゃないと成り立たないようなキャラだったけど、原作やドラマでは違うんだろうか

●長い長い殺人

元はドラマだったのをまとめたからかココの描写はもっと盛り上がるように描かないとダメだろうってシーンがあったように感じた
個々のエピソードは面白いなぁ

●ジャンパー

主人公に全然感情移入出来ない。視点を変えたらジャンパー狩りの方が正義だしなぁ
つまらなかった



あとはニコ動でデッドスペースのプレイ動画をコツコツ見てました。面白い〜
グロ描写で国内販売出来ないみたいだけど、面白いゲームだと思うんだけどなぁ


あ、ちゃんと仕事もしてますよ(笑

告知

メディアックスの「でらめご」の原稿入稿しました
この「でらめご」も「激ヤバ」と同じようにアンソロジーで今月の25日から月末あたり発売予定です

編集さんから「主人公は女子高生で相手はオッサンで官僚とか…それで明るい話がいいな」というリクエストがあったのでそういう漫画を(笑


あと、携帯漫画なのですが

私はてっきり松文館のサイトにあるリンク先の携帯サイトから配信されると思ってたのですが(窓口が松文館なので)読者の方からの指摘で別のサイトからもう配信されてるみたいです

auでトップメニュー ドコモだとメニューでカテゴリの電子コミックや電子書籍の「めちゃコミックス」というサイトで配信されてます

検索で作者検索してみると私の名前がありますので。カラーですが、色はは私じゃなくて業者が塗ってます
あと、携帯コミックは雑誌とかよりはるかに規制が厳しいです

でも、嫌々描いてるんじゃなくてコレぐらいならどうかな〜とか色々試行錯誤してまして、現在三作目をやってます。後日二作目三作目と配信される予定です

泥棒

いや、今日ね昼飯出たついでにコンビニに寄ってパックのコーヒー飲料(仕事中のガソリン)と煙草(同じく)買ってその後薬局寄ったんですわ

トイレットペーパー買ったり歯磨き粉買ったりとかして外に停めてある自転車に戻ったら、コンビニで買い物した袋がないの!

うわーやられたー!置き引きかよ

まさかコンビニで数百円で買える物を持っていくヤツがいるとは思わなかったわ
すぐ俺が戻って見つかったらどうするつもりだったんだろ。もちろん俺は警察に突き出すし面倒な起訴もするよ。たった数百円で窃盗の実刑だよ

でも、だかがそれを盗んでいくなんて世知辛い世の中になったねぇ


盗んだ手が腐って落ちろ!そして死ね!



なんだかへこむわぁ
明日また買いにいかなきゃ

どれだけ〜

「ブログ書かなきゃな〜 そのうち書くような出来事も起きるだろうからその時に書くかぁ」

とか思ってたらもう一ヶ月たってるのか!俺、どれだけ出かけてないんだよ。というぐらい家にいました

駅前に昼飯食いに出かけるぐらいで、あとはスーパーとコンビにぐらいしか行ってねぇ。海野さんが引越しするのでその前に新居の床にワックスかけに行ったぐらい(うちにワックスあるから昼飯おごりでかけてやった)

仕事量は増えてるけど、収入は減ってるぐらいで金ないから余計に出かけないなぁ。いや、ホント20年以上やってるのに安い原稿料のままなんですよ(笑


最近の楽しみは自炊するのが面白くてねー。自炊と言っても料理は下手なので煮物作ったりちょっと炒めもの作ったりという程度なんですが

子供の頃はカボチャはあんまり好きでもなかったんですが、先日昼飯を良く食べてる定食屋で付け合せにカボチャがついてたので食べたら美味しくて、カボチャってこんなに美味しかったのかぁとカボチャブームが来まして

でも、スーパーとかでカボチャの煮つけとか結構するのね。カボチャ自体は半分とかで100円で売ってたりしたけど、煮付けだと250円とかしてこれなら自分で作った方が安いかもと思ったんですよ。家に前に買ったダシ醤油があったから(出汁と醤油と酒とみりんが入ってる便利なもの)ネットで作り方見てちょっと煮てみたんですよ。すると美味しく出来て安くて好きなだけ食べられるので、楽しくなって他にも色々作れるんじゃないかなぁと

ブリ大根や肉豆腐とかカレイの煮付けとか作ってみましたよ。よく肉じゃが作れる女子は家庭的で…という話あるじゃないですか、いや、簡単ですよ肉じゃが

ダシ醤油あれば10分ぐらいただ煮るだけですから。下ごしらえとか灰汁取りとか面倒なのかもって思ってたけど、ネットでちょっと調べたら全然大したことないの

料理の下手な俺でさえ作れるのだからコレ作れない女子はそうとうヤバイですよ(笑

まぁダシから取って…とかの本格派は大変だし作れる人はかなり凄いですけど

他にも合わせ出汁とか麺つゆとかでも簡単に作れるみたいだし、すでにカットしてある野菜も売ってるし色々煮物作ってみようかなと思ってます


子供の頃はおかずは煮物が多くて好きじゃなかったけど、年食った所為なのか最近は美味しく感じますねー

でも、考えてみると子供の頃煮物が多かったのは、かーちゃん簡単に作れるからだったんだな(笑
livedoor プロフィール
DL販売


同人誌のダウンロード販売してます

アダルト電子コミック

DMMでもコミックと電子書籍販売してます

Recent Comments
楽天市場
記事検索