現在発売中のプルメロ4月号に漫画が掲載されてます。モグダンさんの表紙のヤツです

この雑誌はいつ載るのか決まってない状態の仕事だったので、掲載誌送られてきてから「あ、載ってる」という感じです(笑

現在は激ヤバの恥辱の鎖をやってます。この雑誌は特に制限はかけられてないですけど、ちょっと遠慮しながらやってますねー。といっても元々ナイトメアでは私がよく描くキャラクターの地味めでコンプレックスのある変態な女の子というのは世界観に合わないので描くことはないでしょうけど・・・たまにそんなキャラ描きたくなってしまうけど、他の雑誌じゃネタが通りませんです

この辺の気持ちはどっかで解消しようとか思ってます。同人とか


あと、最近の目標はいかにもデジタルな絵になってしまうのを何とかしたいと思ってます。画面上ではそんなに感じないんですが、掲載されるといかにもになってしまって、どうすればいいのかなぁと色々考えてます

トーンを増やす為にデジタル化したのですが、それで画面が軽くなってしまってるのは本末転倒ですからねー


あと、前の日記で晩酌してると書いたんですが、それはまだ続いてます
といっても、寝る前に梅酒か焼酎をグラスに一杯飲んでネット見たりテレビ見たりしてるだけですけどね