日々のんべんだらり

エロ漫画家しのざき嶺が思いついた事をだらだらと書く日記です

日常のコト

単行本「罠〜だまされ汚されたカップル〜

遅ればせのお知らせながら11月末に単行本が出ました

罠~だまされ汚されたカップル~ (MDコミックスNEO)罠~だまされ汚されたカップル~ (MDコミックスNEO)
著者:しのざき 嶺
メディアックス(2012-11-24)
販売元:Amazon.co.jp


DMMで配信されてた作品「罠」をまとめたものです
収録作品は罠の他には

セールスレディー
駐禁したばっかりに
変態な彼女
いやらしいコトしたい
もっといやらしいコトしたい

となってます

10月31日単行本「BITCH穴」発売

10月31日に三和出版より単行本「BITCH穴(ビッチHOLE)」発売になります

(成)BITCH穴 (SANWA COMICS No.)
(成)BITCH穴 (SANWA COMICS No.)
クチコミを見る


「オータムリーフ」「K−BOOKS」「とらのあな」「メロンブックス」で店頭お買い上げの分には特製販促イラストが付きます(枚数には制限があります)
サイン本の販売の予定もありますのでよろしくお願いします

オトコノコ☆ナイト5

あまり日にちがない告知で申し訳ないですが
また新宿でオトコノコナイトが開催されます

会場はいつものとおり新宿ロフトプラスワン
OPEN 18:30/START 19:00
¥2000/女装・女性¥1000(飲食別)
当日券のみ

お馴染み『オトコノコ時代』編集部主催の女装バラエティイベント第五弾がプラスワンに帰ってきました。今回は「飛び道具」満載の年末スペシャル!
12月9日発売の写真集「Trap〜オトコの娘の罠〜」(ミリオン出版)に出演のカワイイ子たちや雑誌執筆陣のトーク、チンコの描き方講座(笑)、公開企画会議など予定。
カオスなイベントをお楽しみください。女装してくるといいよ!

と、案内に書いてあります(笑

出演者でわかってるのは私の他には鶴岡法斎、掘骨砕三両氏です

またいつものとおりのノープランでダラダラ話してると思います(笑

オトコノコ☆ナイトin大阪

7月9日に大阪で初めてオトコノコ☆ナイトが開催されます

7月9日(土)19〜23時(予定)
ライブシアター紅鶴


出演予定

しのざき嶺
掘骨砕三
鶴岡法斎
ケイト(性転換シンガーソングライター)
リリィ(関西でトランスセクシュアルのセックスワーカーのために活動している人)
ほか

たぶん内容はロフトプラスワンのオトコノコ☆ナイトのような感じになるかなと思ってますが、仕切る人がいないのでグダグダになるかなと(笑

オトコノコ☆ナイトプロパガンダ

女装ニューハーフイベントのプロパガンダとオトコノコ☆ナイトの合同イベントに行ってきます

5月28日土曜日 夜19時〜翌5時 新宿風林会館
おとこの娘大大大祭り!

当日はいつものオトコノコ☆ナイトのようなトークショーとかはないですが、ブースでボーッと座ってると思うので来た方と適当にお喋りでもしてようかなぁと思ってますw

オトコノコ倶楽部4号

ごぶさたです

今週の15日にオトコノコ倶楽部の4号が発売されます。
オトコノコ倶楽部 4
販売元:三和出版
発売日:2010-10-15
クチコミを見る


前回の続きの漫画を描いてますが、発行されるまでの期間が長いので今やってる仕事の中で一番ネームを練ってる期間が長くて私個人的には内容にかなり思い入れが深いです

まぁ単価が高い本なので簡単にお手に取るという訳にもいかないでしょうが、反応が楽しみな作品のひとつです。単行本化まで長そうなのがちょっとつらいですけどねー


それから翌日の16日にロフトプラスワンで恒例のオトコノコ☆ナイトをやるみたいです。今回は私は呼ばれてないので参加しません
前回やっといてナンですが、夜中から朝まではちょっとつらいです。参加者見たら今回ちょっと雰囲気違うみたいだし

東京都青少年健全育成条例改正について

本格的な反対の署名が始まりました

取りまとめをされている山口貴士弁護士のブログで署名用紙をダウンロードできます

用紙に氏名と住所を記入して郵送しなければいけませんが、これは議会に提出される正式な署名なのでぜひ協力いただければと思います

ちなみに東京都以外の人でもいいそうです



それから、とらとメロンに委託していた同人誌はすぐに売り切れになってましたが、追加で納入しましたので購入出来るようになりました

オトコノコ倶楽部3号

三和出版から「オトコノコ倶楽部」3号発売中でございます
噂ではもう売り切れになってる書店もあるそうで、ありがとうございます

ところで、オトコノコ倶楽部といえば「オトコノコ☆ナイト」ですが

今回も開催されます
会場はいつものとうり新宿ロフトプラスワンにて

5月8日 今回は24時からの深夜開催

今回ゲストに堀骨砕三くんが出演予定で、かなり濃い話になりそうで私も楽しみですよ


それから、過去のオトコノコ☆ナイトがニコ動のロフトチャンネルで有料配信されてます

サンプル動画


よかったらどうぞー
といっても私には1円も入ってくる訳でもないですけど(笑

都条例改正その後

今回の規制でかなりの漫画家や出版社が反対運動してやっとマスコミが報道しはじめましたね

しかし読売新聞は笑いますがw

話題になっているおかげで結論は先送りになったみたいです。記事

しかし、先送りになっただけで廃案になった訳ではないのでまだ今後も注目していかなければいけませんねー


この前の書き込みの署名は今回の都条例とは関係ないのですが、誤解を与えるような書き方をしてしまってすいませんでした

この署名をしても今回の規制に反対には影響を与えられないみたいです

では実際どうしたらいいのか

こちら開田さんのブログにかなり詳しく書いてあります

東京都だけの問題じゃなくて地元の国会議員に対して(感情的じゃなく)意見を述べるのが一番いい方法ですね


今回の規制でも以前のエロ漫画規制の時もそうですが、議員の人って政治のことには詳しいですが、それ以外はさっぱりという人が多いです
それに規制賛成の人(だいたいが宗教関係だったりしますが)はいつもそういう政治家の人に陳情して意見を言ってますが、他の良識ある人達はあまり意見を言ったりしませんよね。それでつい政治家の人もいつも言ってくる人のほうが民意だと勘違いしてしまうみたいです



今回も暗い話題になっちゃったので、ひとつだけいい話題を

恥辱の鎖が携帯で配信されてますが(めちゃコミというサイトで「禁断の部屋」というタイトルで配信されてます)結構評判がいいみたいです

メディアックスで配信してる漫画で一番みたいで編集さんが喜んでました(笑

東京都青少年育成条例改正

久しぶりのブログがこんな内容で申し訳ないですが

東京都が青少年健全育成条例を改正しようとしてます。しかも今までで一番最悪な法案にしました。期日もほとんどなく無理矢理通そうとしてます

ロリとかもう関係なく未成年(18歳以下)に見えれば条例違反です。しかも成人向けの本も含まれます。絵だけじゃなく小説、や音声(!)まで。ロリ声の声優も不健全な発言なら禁止になります


まとめサイト

地方の方は東京だけの問題ではないです。出版物の流通の関係上東京で出せない物は地方にも行きません

この条例の恐いところは未成年に見える基準がなくて規制したい人達が未成年に見えると言えば全部未成年になってしまうところです

是非まとめサイトに目を通してください



架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

この署名サイトは条例に反対するサイトではないですが、表現規制を禁止する法を求めるサイトです

私は署名しました


次はもっと楽しい話題を書く様にしますのでお許しください
livedoor プロフィール
DL販売


同人誌のダウンロード販売してます

アダルト電子コミック

DMMでもコミックと電子書籍販売してます

Recent Comments
楽天市場
記事検索